2013年1月22日火曜日

WebViewでFLASH表示できない!!(android:hardwareAccelerated)


WebViewでFlashを表示しているアプリに
ある日「Flashが表示されない!!」という報告を受けました。

私は
「どうせ、端末にFlashがインストールされていないんだろう!!」
「目を開くことでも、忘れているんだろう!!」

と、気持ち愚痴りながら、
問題の端末で試したところ。



ご報告通りでした。
まったく、画面が表示されていません



いやいや、本当になんでだろう??

プラグインが必要なのか?
WebViewの生成時の引数に問題があるのか?


いろいろと調査した結果。

。。。。。。
。。。。。。

manifestファイルに

android:hardwareAccelerated = "true"

を追記したら、上手く動きました。

また、android:hardwareAccelerated
はAndroid2.3では非対応だったので、
ビルドのVersionをAndroid3.1にして、
問題解決!!いたしました。


ビルドのVersionUPしたことによる問題も懸念されますが。。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿